Sep

13

オリジナルののぼりを作ろう

商売を成功させるためにも、のぼりの効果は絶大です。

のぼりを設置したことで、集客数が30%もアップしたというお店だって少なくありません。

インターネットでの取り扱いを見てみると、のぼりは価格も安くデザインも豊富にそろっているようです。

また、オリジナルのデザインをFAXやメールで送って注文し、そのとおりに仕上げてくれるお店もたくさんあるようですので、せっかくなら自分の理想に少しでも近いデザインを考えてみましょう。

まずは布のカラーですが、遠目からでもわかる明るい色を選びましょう。

取り扱っている商品にもよりますが、人目を引く色、設置する場所にない色にすることで、その存在を際立たせることができます。

たとえば、何もない田んぼのど真ん中に設置する無人販売ののぼりと、街中にある飲食店ののぼりでは、遠目からでもわかる色といっても全く違います。

迷ったら、製作をお願いするお店に設置する立地等の詳しい説明をしてアドバイスを求めてみましょう。

相談にも乗ってくれますし、相手はのぼりのプロです。

文字も、自分がアピールしたいものを書くのが一番ですが、お客さんが求めるものもちゃんと意識してください。

イラストは、オリジナルのキャラクターなんかを作ってみるといいかもしれません。

プリントで仕上げてくれる店が多いので、細かすぎるとごちゃごちゃして逆に見づらくなってしまうこともあります。

ちょっと迷ったときにはお店に相談すると失敗が少なくなります。

Posted in オリジナルのぼり | Comments Off on オリジナルののぼりを作ろう

Comments are closed.